小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の イベント の中の 市民活動・学習・スポーツ の中の 第2回「灯りまつり」 を開催しました

更新日:2007年10月1日

作成部署:地域振興部 産業振興課

開催日:2007年8月6日(月曜)

中分類
体験・学習
対象
小学生以下 中高生 大人 高齢者 親子
ジャンル
催事・イベント
事前申込
一部必要
託児
なし

( 2007年08月06日 15時34分 更新)

小平グリーンロード(狭山・境緑道)で、第2回灯りまつりを、8月4日(土曜)に開催いたしました。

多くの市民の方の参加、協力をいただきありがとうございました。


小学生を中心とした手作りの灯ろうや、伝統の地口行灯など、約1000個の灯りが、夏の夜を彩りました。

小平駅から花小金井駅までの公園などで行いましたが、それぞれの会場ごとに特色、演出で訪れたお客様にも楽しんでいただけたと思います。

小平ふるさと村では、鈴木囃子の定期演奏会が行われ、多くの方が耳を傾け、小平ふるさと村横には、高さ5メートルの小川睦会の万灯が設置され、多くの方の目を引いていました。

小平の名産品などの販売も行われ、こちらも好評でした。

この灯りまつりは、市民の手作りのイベントとして今後も継続して開催したいと考えております。

皆様のご協力をお願いいたします。


小平市グリーンロード推進協議会ホームページはこちら(外部リンク)



このページのお問い合わせは、直接 産業振興課 へお願いします。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
産業振興課観光まちづくり担当
電話:042-346-9581
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ