小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の イベント の中の 市民活動・学習・スポーツ の中の  「こださんぽ」を開催します

更新日:2017年2月20日

作成部署:地域振興部 市民協働・男女参画推進課

 小平市内の学生達が、学生だけの「まち歩き」を企画しました。

開催日:2017年3月5日(日曜)

中分類
大学連携
対象
なし
ジャンル
催事・イベント
事前申込
必要
託児
なし

 市内の大学生が「学生同士もっとつながりたい。もっと地域に貢献したい」という思いから結成した団体、「こだプロ(小平を元気にするプロジェクト)」。

 目的を達成するためのイベント第1弾として、「通学だけじゃない小平」を知るためのまち歩きを企画しました。

 きっかけは、地域貢献活動について考えていたとき。地域に貢献したいけど、自分たちは小平市の事をまだよく知らないことに気がつきました。

 そこで、1月から3月までの月間目標を「地域を知る」に設定。グリーンロードやブルーベリーなど、すでに認知されている小平の名所・名産だけではなく、学生の目による「新しい発見」を探しに行きます。

 参加者をグループ以外の学生から募集し、「サイコロの旅」や「かるたづくり」など、ゲームやワークの要素も取り入れた楽しい企画になっています。

 市内在住・在学の大学生の方は、是非ご参加ください。


応募方法・問合せ等

 参加には申込みが必要です。

 詳しくは、下記の「関連リンク」からご確認ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
市民協働・男女参画推進課市民協働担当
電話:042-346-9809
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ