小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の イベント の中の みどり・環境 の中の この夏、 緑のカーテンを育て楽しく省エネしてみませんか 

更新日:2017年4月20日

作成部署:環境部 環境政策課

開催日:2017年5月11日(木曜)

中分類
環境
対象
なし
ジャンル
催事・イベント
事前申込
必要
託児
なし

緑のカーテンとは、夏の強い日差しを和らげ、室内の温度の上昇を抑えるために窓の外壁や壁際につる性の植物を配置する自然のカーテンです。

Web版(アプリ版)小平市環境家計簿に登録していただける方に、緑のカーテン用苗(ゴーヤ・きゅうり)と堆肥を差し上げます。

(先着100名、事前申込制)


概要

申込み方法

 平成29年5月8日(月曜)までに、下記問合せ先へ、住所・名前・電話番号を添えて、電話又はメールでお申込みください(先着100名)。

苗及び堆肥配布日時

 平成29年5月11日(木曜) 午前10時から午後2時まで

苗及び堆肥配布会場

 中央公民館 講座室1


《注意事項》

 苗及び堆肥を配布する際、Web版(アプリ版)小平市環境家計簿に登録していただいているかを確認いたしますので、登録証を印刷したものを持参いただくか、携帯電話、スマートフォンなどで登録証画面を提示していただきます。


 Web版(アプリ版)小平市環境家計簿「楽しく省エネ ECOダイラーくらし宣言」の登録及び登録証発行方法等、詳細につきましては下記へアクセスしてください。

 Web版小平市環境家計簿(外部リンク)

 

 登録の方法等でご不明な点がございましたら下記の問合せ先までご連絡ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課計画推進担当
電話:042-346-9818
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ