トップ > 市議会トップページ > 市議会の情報

市議会の情報

更新日: 2024年(令和6年)1月30日  作成部署:市議会 議会事務局

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市議会会議録

 「会議録」は、本会議で議論された内容すべてを記録したものです。

定例会ごとに作成しており、臨時会については直後の定例会と合冊となります。市役所1階の市政資料コーナーや、市内の各図書館などでご覧いただくことができます。

 また、会議録と常任委員会などの委員会の記録をホームページでご覧いただけます。調べたいことがらについてキーワードから検索したり、発言者を指定して検索したりすることもできます。

小平市議会会議録検索システム(外部リンク)

 

市議会だより

こだいら市議会だより

 市議会の活動を、年4回(1・4・7・10月)、定例会ごとにお知らせしています。

 普通郵便が届くご自宅のポストに直接配布するほか、市役所・出張所・公民館・図書館・地域センター・市内全駅などに置いています。また、ホームページでもご覧いただけます。

こだいら市議会だより(外部リンク)

音声市議会だより

 目の不自由な方に、年4回(5・8・11・2月)、音声による市議会だより(カセット版またはデイジー版)を発行しています。

ご希望の方は、議会事務局まで(電話:042-346-9566)ご連絡ください。

市議会だよりデジタル版

 こだいら市議会だよりデジタルブック版の配信をしています。

デジタルブックは紙をめくるような感覚で読むことができるもので、パソコンのほか、スマートフォンやタブレット端末でもご利用いただけます。

市議会だよりデジタル版(外部リンク)

 

小平市メールマガジン

 小平市が発行する公式メールマガジン(運用:企画政策部秘書広報課)において、市議会に関する情報を配信しています。

そのほかにも、観光情報や防災・防犯緊急情報等を配信しています。

小平市メールマガジン(こだいらNEWS)

 

小平市公式X

 小平市の公式X(運用:企画政策部秘書広報課)において、市議会に関する情報を配信しています。

Xは緊急防災情報としても役立つツールです。Xのアカウント(名称)は、東京都小平市「kodaira_tokyo」です。

小平市公式X

 

キッズページ

 小学校中学年を主な対象とした、こだいらキッズ「ぶるべーのさんぽみち」において、市議会に関する情報を公開しています。

そのほかにも、市役所のしごとなどさまざまなコンテンツがあります。 

こだいらKID's ぶるべーのさんぽみち(外部リンク)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所7階

議会事務局

電話:042-346-9566

FAX:042-346-9567

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る