トップ > 市議会トップページ > 市民と議会の意見交換会を開催しました

市民と議会の意見交換会を開催しました

更新日: 2015年(平成27年)7月17日  作成部署:市議会 議会事務局

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

今回はテーマ別意見交換会として、市内4会場を常任委員会ごとに分担し、市議会の仕組みやそれぞれのテーマについて報告した後、市民の皆さんとの意見交換を行いました。

それぞれの会場で多くのご意見をいただきました。ありがとうございました。

意見交換の内容やアンケート結果については、添付ファイルをご覧ください。

11月14日(金曜)「都市基盤整備について」(建設委員会班) 東部市民センター 19時から 参加者32人

公園や再開発事業に関することなど、今後のまちづくりに向けての様々な意見等が出されました。

11月15日(土曜)「地域における高齢者の見守りについて」(厚生委員会班) 小川公民館 10時から 参加者23人

平時はもとより、災害時における見守りの不安などについての意見等が出されました。

11月15日(土曜)「元気な小平をつくる(商・工・農業の活性化と観光プランについて)」 (生活文教委員会班)大沼公民館 14時から 参加者26人

小平の良さとともに、さらなる魅力向上に向けたアイデア等が出されました。

11月16日(日曜)「公共施設マネジメントについて」(総務委員会班) 小川西町公民館 14時から 参加者26人

公共施設に係る経費のことや再配置を検討していくときの視点など、今後のマネジメントを進めていく上での課題等が出されました。

建設委員会班
厚生委員会班
生活文教委員会班
総務委員会班

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所7階

議会事務局

電話:042-346-9566

FAX:042-346-9567

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る