小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の 市議会トップページ の中の 磁気ループおよび手話通訳の試行実施について 

更新日:2017年6月29日

作成部署:市議会 議会事務局

磁気ループシステム設置の試行について

 音声が聞き取りにくい方や補聴器をご利用の方への聞こえを支援するため、お申し込みにより、本会議において一部の傍聴席に磁気ループを設置します。

申込方法

 傍聴を希望する日の2日前(土曜、日曜、祝日を除く)までに議会事務局にお申し込みください。

利用方法

 ご希望の方には、磁気ループ受信機をお貸しします(先着5名)。また、補聴器をご利用の方はTマーク(テレコイル)付の補聴器であれば、磁気ループからの音声を聞くことができます。ぜひ、ご利用ください。

注 磁気ループをお申し込みいただいても、傍聴席は先着順となります。


手話通訳者配置の試行について

 聴覚に障がいがある方(難聴者、中途失聴者等)にも本会議を傍聴していただけるように、お申し込みにより手話通訳者を本会議に配置します。1回のお申し込みにつき、3時間までのご利用となります。

申込方法

 手話通訳による傍聴を希望される方は、希望する日の3日前(土曜日、日曜日及び国民の祝日を除く)までに、FAXやEメール等でお申し込みください。

FAXの場合は、添付ファイルをご利用ください。

なお、日程の変更や手話通訳者の確保ができないことなどにより、実施できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

申込内容

1.申請者氏名

2.住所

3.連絡先

4.希望日時

5.傍聴人数

6.その他(具体的に傍聴を希望する内容等があれば)

お申し込み・お問い合わせ先

小平市議会事務局

電話:042-346-9566

FAX:042-346-9567

Eメール:gikai@city.kodaira.lg.jp


注 本会議の詳細な日程については、会議日程をご覧ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所7階
議会事務局
電話:042-346-9566
Fax:042-346-9567

このページの先頭へ