トップ > 市政情報 > 窓口 > 出張所・動く市役所 > 動く市役所/戸籍関係の証明書を申し込む

動く市役所/戸籍関係の証明書を申し込む

更新日: 2013年(平成25年)8月8日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄抄本)、除籍全部・個人事項証明書(除籍謄抄本)、改製原謄抄本、戸籍の記載事項証明書、受理証明書、届書の記載事項証明書、戸籍の附票、身分証明書、不在籍証明書

※申し込みができるのは、小平市に本籍を定めている方です。

※各証明書は電話予約申込みができます。即日交付はできません。


申し込み先

  • 電話での申し込みができます。

おたずねすること

  • 申請に来られる方の住所、氏名、電話番号
  • 提出先や使用目的
  • 必要者との関係
  • 必要者の本籍地、筆頭者
  • どのような戸籍関係の証明書が必要ですか
  • ※戸籍全部事項証明書(戸籍の全部)ですか
  • ※戸籍個人事項証明書(戸籍の一部・どなたのもの)ですか
  • 何通必要ですか

会場にお越しのときに、ご持参いただくもの

  • 印鑑  
  • 手数料(戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄抄本)は1通450円、その他の戸籍関係の証明書はこちら (公開終了などのためコンテンツがありません)
  • 本人確認資料(運転免許証、パスポート、写真付住民基本台帳カード等)
  • 同一戸籍内に記載のない直系の方は、その関係の分かるものを提出してください。
  • 代理人(本人または請求する戸籍に記載されていない方、直系でない方)が来られるときは、委任状が必要です。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る