小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成17年9月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

百歳高齢者訪問時の写真

市議会議場内の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

9月の活動の一部を紹介します

▼9月1日(木曜) 百歳高齢者訪問

敬老の日を前にして、100歳を迎えられた方をお祝いに、訪問させていただきました。

私の2倍ほどの人生を歩んでこられた大先輩の皆さんに接し、逆に「元気」を与えられたような気がいたしました。


▼9月5日(月曜) 小平市議会定例会

30日までの日程で9月定例会が始まりました。補正予算、「こだいら21世紀構想」等の議案を上程しました。

現在は夏の軽装「クール・ビズ」で勤務しているため、上着を着用している通常の市議会とは少し雰囲気が違います。

交通事故防止キャンペーンの写真

高齢者福祉大会の写真

▼9月12日(月曜) 交通事故なし作戦

秋の全国交通安全運動に先がけ、小平警察署、小平交通安全協会とともに交通事故防止キャンペーンを実施しました。

交通事故「なし」を願い、通行車両に小平名産の「梨」を配布しました。願いがかないますように。





▼9月13日(火曜) 高齢者福祉大会であいさつ

小平市における65歳以上の高齢者は3万人を超え、総人口に占める割合は17.4%です。高齢化が進んでいることは事実ですが、皆さん積極的に社会参加をされ、お元気で実りある人生を送られますようお祈りしております。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ