小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成17年12月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

新型救急車の写真

学校図書館視察中の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

12月の活動の一部を紹介します

▼12月1日(木曜) 新型救急車のお披露目

車体の強化、車内の防音措置等を講じ、各種救急資器材を装備した新型救急車のお披露目がありました。小平消防署花小金井出張所に配置されます。大変心強くありがたいことですが、自分が乗るような事態が起きないよう気をつけたいと思います。


▼12月6日(火曜) 学校図書館視察

三鷹市立高山小学校の学校図書館を視察してきました。調べ学習にも応じられる情報センターとしての機能も兼ね備え、「読んでみたい」という気持ちにさせるような工夫を行なっており、土曜日は地域にも開放しているという説明がありました。

首相官邸での写真

テレビ取材中の写真

▼12月6日(火曜) 首相官邸へ

構造改革特区の認定書授与式に出席してきました。「小平市認知症高齢者あんしん生活特区」の認定を受けたことにより、あらかじめ利用期間を定めた短期入所として、認知症高齢者グループホームを利用できるようになりました。







▼12月7日(水曜) 番組収録

天気が良かったので、ケーブルテレビの番組の収録を屋外で試みました。話をするのは得意ですが、途中で救急車のサイレンの音が聞こえたり、ヘリコプターが飛んだりと、屋外での収録はいろいろと難しいことがあるものだと思いました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ