小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年10月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

市制施行44周年記念式典の写真

青年海外協力隊員帰国報告の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

10月の活動の一部を紹介します

■ 10月1日(日曜)市制施行44周年記念式典

昭和37年10月1日、小平市は東京で11番目の市として誕生しました。記念式典では、永年に渡り市の発展にご尽力をいただいている方や、市に対して貴重なご寄附をいただいた方に、表彰状ならびに感謝状を贈呈させていただきました。


■ 10月2日(月曜)モンゴルからの帰国報告

青年海外協力隊員として2年間、モンゴルでバスケットボールを通じた教育活動を行ってきた山中さんが帰国し報告にみえました。これから教員を目指すそうですが、遊牧民の住居であるゲルで共同生活をし、人間関係の大切さを痛感された経験を大いに活かしてほしいと思います。

ゲートボールチーム表敬訪問の写真

中央公園でのタウンミーティングの写真

■ 10月2日(月曜)ねんりんピック静岡

10月28日から静岡で開催されるねんりんピックに、東京都を代表して出場するゲートボールチームの皆さんが表敬訪問にみえました。私もやってみたことがありますが、想像以上に神経を張り詰め緊張するスポーツです。結果もさることながら仲良く楽しんできてほしいと思います。



■ 10月8日(日曜) 屋外タウンミーティング

青空の下、バウンドテニスとターゲットバードゴルフの団体にもご協力をいただき、風に吹かれながらタウンミーティングを行いました。屋外での演説をたくさん行ってきた経験から、オープンな雰囲気の方が参加しやすいという方もいるのではないかと感じています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ