小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年11月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

教育委員会委員任命式の写真

ヘリコプターの写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

11月の活動の一部を紹介します

■ 11月1日(水曜) 教育委員会委員

教育委員会委員の吉田昌子(しょうこ)氏の再任について、議会の同意をいただき辞令交付を行いました。吉田氏はバレーボールの日本代表選手としてオリンピックに出場され、金メダルを受賞された経験があり、その後もコーチや監督としてご活躍されております。


■ 11月7日(火曜) 空から視察

立川市近隣の9市の市長による、第3回広域連携サミットが行われました。はじめに、立川市にある東京消防庁航空隊に集合し、ヘリコプターで上空から視察を行いました。その後、東京都立川地域防災センターへ移動し、「地域防災」をテーマに話し合いました。

子どもつどいの広場の写真

タウンミーティングの写真

■ 11月8日(水曜) 子どもつどいの広場

中島地域センターで、子どもつどいの広場事業がスタートしました。月・水・木・土曜日の午前10時から、専門のスタッフがお待ちしています。子育ての相談、遊びの指導、保護者の交流や集いの場の提供も行います。乳幼児とその保護者、小・中学生もどうぞ。





■ 11月12日(日曜)タウンミーティング

健康フェスティバルの開催に合わせて、「健康」をテーマにタウンミーティングを開催しました。今回は健康づくり推進員の方にご協力をいただき、パネルディスカッション形式で行いました。文化女子大学健康心理学科の教授と大学院生も飛び入りで参加され、私も大変勉強になりました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ