小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年12月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

小平消防署小川出張所に配備される救急車

障がい者週間作品展の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

12月の活動の一部を紹介します

■ 12月1日(金曜) 増強される救急車

増大する救急需要に的確に対応するため、小平消防署小川出張所に12月15日から救急隊が配置されることになりました。これに伴い救急車が1台増強され、より迅速な救急体制が図られるものと期待しています。いざというときに備え、やはり安心感が違います。


■ 12月1日(金曜) 障がい者週間

12月3日からの1週間は障がい者週間です。皆さんに、障がい者の福祉についての関心と理解を深めていただくとともに、社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に障がい者が積極的に参加する意欲を高めるよう設けられました。市役所では9日まで作品展を開催中です。

人権週間:作文、パネル展示の写真

「税についての作文」表彰式の写真

■ 12月4日(月曜) 人権週間

12月4日からの1週間は人権週間です。いじめや児童虐待、女性・障がい者・外国人等への差別や偏見のない社会の実現をめざし、普及啓発に努めます。市役所1階ロビーでは、人権作文コンテストで入選した市内の中学生の作文や、人権パネルの展示などを行っています。





■ 12月5日(火曜)「税についての作文」表彰式

税をテーマにした中学生の作文の表彰式で、小平市長賞、東村山税務署長賞、東京都立川都税事務所長賞等の賞状並びに記念品の贈呈を行いました。市長賞に輝いたのは、「税金は皆を幸せにする笑顔の源、しっかり税金を納められる人になりたい」という内容の作文でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ