小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年2月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

小平市消防団の表彰風景の写真

小平元気村おがわ東2周年記念イベント

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

2月の活動の一部を紹介します

▼2月2日(木曜) 小平市消防団に表彰状

火災発生時に、消防団の積極果敢な消防活動により、被害を最小限にとどめることができたとして、東京消防庁第八消防方面本部長より表彰状をいただきました。日ごろの訓練の成果が現場で発揮されたわけですが、皆さん、火の取り扱いには充分注意しましょう。


▼2月4日(土曜) ひろげよう地域の「わ」

小平元気村おがわ東がオープンして2周年、館内の団体の相互交流と、元気村を市民の皆さんに広く知ってもらうためにイベントが行われました。障がいのある方も、高齢者も、青少年も、お子様連れの方も、女性も、男性も、市民活動の拠点としてご活用ください。

心身障害学級作品展の写真

平成18年度小平市予算案プレス発表の写真

▼2月5日(日曜) 心身障害学級作品展

中央公民館で開催された、小学校5校と中学校2校の心身障害学級の皆さんの作品展を見学してきました。絵画や工作、手芸品など、個性の発揮された様々な作品が並んでいました。地域においても温かく見守り、のびのび育っていってほしいと願っています。





▼2月10日(金曜) プレス発表

平成18年度小平市予算案についてプレス発表を行いました。市長に就任後、実質初の年間予算を組みましたが、市民活動団体の提案事業に対する補助制度の創設や、自治基本条例づくりの推進など、市政への市民参加を積極的に進めていく予算案といたしました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ