小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年3月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

KBSの取材中の写真

「あおぞらまつり」の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

3月の活動の一部を紹介します

▼3月9日(木曜) KBSの取材

KBS(韓国放送)では、5月31日に行なわれる地方選挙に向けて、有権者たちが政党の名前だけを見て投票することによる問題を解消するため、スペシャル番組を放映するとのこと。それに関連して私にも依頼がありましたので、取材をお受けしました。


▼3月12日(日曜日) あおぞらまつり

あおぞら福祉センターは、障がいのある方が地域社会でより豊かな生活が送れるよう様々な取り組みをしています。あおぞらまつりでは、センターの活動を紹介し、たくさんのボランティア、団体の方々のご協力をいただきながら、地域の皆さんとの交流を図っています。

高校生と市長の写真

心身障がい者作品展の写真

▼3月16日(木曜) 市役所見学

職業観・勤労観を育成する教育活動の一環として、都立小平高校の2年生が市役所を見学に訪れました。市役所の仕事というと引越の際の届出、税金の支払いなどのイメージが強いようですが、その他の多岐にわたる仕事を紹介し、働いている様子を見学してもらいました。





▼3月17日(金曜) 心身障がい者作品展

中央公民館ギャラリーで開催中ですが、市役所1階のロビーでも展示しています。ロビーには常設の「こだいら障がい者作品展示コーナー」もあります。また「こだいらの物産」も展示していますので、市役所にお越しの際はぜひのぞいてみてください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ