小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年5月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

自転車運転マナーアップキャンペーンの写真

新東部市民センターの写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

5月の活動の一部を紹介します

5月1日(月曜) 自転車運転マナー

小平警察署と共に、自転車運転のマナーアップキャンペーンを行いました。信号無視、二人乗り、片手運転(携帯電話)、無灯火走行などしていませんか。健康のためにも、環境のためにも大いに自転車を利用してほしいと思いますが、交通ルールを守って乗りましょう。


5月8日(月曜) 新東部市民センター

花小金井駅北口都市基盤整備事業の一環として200メートルほど東に移転、新たに建て直しオープンしました。新東部市民センターは屋上緑化・風力発電・太陽光発電等を備え、環境に配慮した建物になっており、外観は桜をイメージした色合いになっています。

コーフボール日本代表の市長表敬訪問の写真

タウンミーティングの写真

5月10日(水曜) コーフボール日本代表

小平市を拠点に練習しているコーフボールクラブのメンバーが、6月末に台湾で開催される国際大会に日本代表として出場します。コーフボールは子どもから高齢者まで幅広い世代が楽しめるスポーツということで、競技の普及活動と表敬訪問を兼ねて市長室を訪れました。




5月13日(土曜) タウンミーティング

「こだいらの緑」をテーマに、第1回タウンミーティングを開催しました。今年度はテーマを設定したり時間や場所を変えてみたりと、様々な手法や工夫を採り入れて行ってまいります。もちろんこれまでどおり必ず私が出席します。そして、どなたでもご参加いただけます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ