小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年8月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

小平町の子どもたちの市長室訪問の写真

市長の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

8月の活動の一部を紹介します

7月31日(月曜)~8月3日(木曜) 少年少女交歓交流事業

姉妹都市小平町から25人の子どもたちが到着し、市長室を訪れました。小平市の子どもたちと一緒に福祉会館で3泊し、市内巡りや東京ディズニーシーを楽しみました。元気に仲良く心に残る、すてきな思い出をつくり、末永い交流が続きますよう期待しています。


8月4日(金曜) 広告主を募集します

10月から小平市ホームページにバナー広告を掲載します。「小平市」というタイトルより上に広告を掲載する、自治体では全国初の試みです。積極的に財源の確保を図り、市政に有効に活用してまいりますので、市民の皆さんのご理解をお願いします。

陸上自衛隊帰国報告の写真

市長室の写真

8月4日(金曜) 陸上自衛隊帰国報告

イラクで復興支援作業にあたっていた陸上自衛隊が撤収し、全員無事に帰国したという報道が7月末にありました。小平駐屯地に所属する隊員もイラクに4人、そしてゴラン高原にも2人が派遣されていたそうで、このたび無事に帰国したとの報告にみえました。



8月7日(月曜)~8月13日(日曜) 北京市友好交流事業

東京都の区市町村を代表し、訪中団員として北京市を訪問します。 江戸川区・台東区・目黒区の区長、日野市・府中市の市長、檜原村長と共にしばらく席をはずします。留守中は市長の職務代理者として、松岡芳夫助役が務めますのでよろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ