小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成18年9月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

エコフェスティバルでのタウンミーティング

高齢者福祉大会の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

9月の活動の一部を紹介します

9月9日(土曜) タウンミーティング

こだいらエコフェスティバルのイベント会場において、「ごみ」をテーマにタウンミーティングを開催しました。秋はイベントが盛りだくさんです。10月は「スポーツ」、11月は「健康」をテーマに、それぞれイベント会場に出没してタウンミーティングを行ってまいります。


9月12日(火曜) ご長寿をお祝い

敬老の日にちなんで、高齢者福祉大会をルネこだいら大ホールで盛大に開催しました。今年から、金婚式を迎えられた方々にご案内を差し上げるように変更したところ、42組のご夫婦が出席されました。壇上で代表者に金婚記念品を贈呈させていただきました。

百歳高齢者訪問の写真

がす資料館訪問の写真

9月13日(水曜) 百歳高齢者訪問

100歳を迎える6人の方を訪問してきましたが、写真の柴田さんが唯一の男性でした。女性の方が多いというのは小平市だけのことではないようです。奥様も数年後に100歳を迎えるそうですので、そのときにはまた訪問させていただきますとお話してきました。






9月14日(木曜) がす資料館

小平秀景25に含まれ、ホームページでも紹介している「GUS MUSEUM」ですが、実は初めて見学させていただきました。幹線道路の交差する車通りの多い場所ですが、敷地内に入るとちょっとタイムスリップしたような気分になりました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ