小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成19年4月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

交通安全健歩会の写真

人権擁護委員委嘱状伝達式の写真

汗かき活動日誌

~市長の仕事を紹介します~

4月の活動の一部を紹介します

■ 4月5日(木曜) 交通安全健歩会

小平市高齢者クラブ連合会と小平市が主催して行われた高齢者の健康増進と交通安全意識の向上を図るため、萩山グラウンドから狭山公園入口まで、約3.7キロメートルを健歩する交通安全健歩会の開会式に出席してきました。満開の桜の中、皆さんから元気をいただきました。


■ 4月10日(火曜)人権擁護委員委嘱状伝達式

北順子様と高日孝子様が、小平市の人権擁護委員として法務大臣より委嘱をされました。本日、東京法務局渡辺支局長より伝達され、私も同席し、小平市民のためにご活躍いただけるよう、お願いをいたしました。小平市も、人権啓発活動に対し、人権擁護委員と連携協力を図ってまいります。

こもれび足湯開所式典の写真

乗合いタクシー視察中の写真

■ 4月12日(木曜)“こもれびの足湯”開所式典

中島町にある小平・村山・大和衛生組合の中に、ごみ焼却で発生した熱と井戸水を使った無料の“こもれびの足湯”が14日(土曜)にオープンする。それに先駆けてセレモニーが地元の自治会等をお招きし開催されました。玉川上水のグリーンロードに接し、木漏れ日(こもれび)をあびて入る足湯は、散策の疲れを癒してくれます。ぜひ、ご利用ください。


■ 4月13日(金曜)茨城県石岡市乗合いタクシー視察

茨城県石岡市の乗合いタクシーを視察してきました。事業主体は、第三セクター「まち未来いしおか」が運営しています。利用登録に基づき自宅から乗合い方式で順番に目的地の戸口まで送迎するサービスです。きめ細かな送迎サービスを提供しながら、中心市街地の活性化を目指しています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ