小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成19年8月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

サッカー選手権大会

市役所に緑のカーテン

8月の活動の一部を紹介します

■ 8月8日(水曜)全国自治体職員サッカー選手権大会で準優勝

小平消防署から2名の選手が参加している東京都消防庁サッカーチームが、全国自治体職員サッカー選手権大会で準優勝をし、本日その参加選手が副署長と喜びの報告に見えました。交替制の勤務であるため、メンバーがそろっての練習が出来ないというハンディを抱え勝ち取った準優勝、おめでとうございます。これからも、小平消防署の代表としてがんばってください。

■ 8月17日(金曜) 市役所に緑のカーテン

昨年度から実施し大好評をいただきました"緑のカーテン"を今年も設置いたしました。今年の例年にない猛暑に、緑のカーテンが効果を発揮し、少しでも、環境負荷の低減になることを願っております。しかし、猛暑のせいか、南国育ちのゴウヤは、元気に成長していますが、糸瓜と朝顔がなんとなく元気がありません。がんばれ!

■ 8月18日(土曜) 創価高校の球児代表が表敬訪問

第二回戦で、8回裏の粘りもあと一歩及ばず、3対5で無念の敗退をしました創価高校の球児代表8名が、部長、監督と甲子園の報告にみえました。選手ひとりひとりの晴れ晴れとした顔を拝見しホッとしましたが、やはり、悔しさは隠しきれないようでした。監督から、すでに次の大会に向けスタートしていると伺いました。気持ちを新たに、がんばっていただきたいと思います。


■ 8月19日(日曜) 小平第五小学校で総合防災訓練実施

猛暑の中、約1,400名という多くの方々に参加していただきありがとうございました。今日は、起震車体験、バケツリレー、応急救護訓練と実践的な訓練が実施されました。まだ、新潟県中越沖地震が発生し、1ヶ月ということもあり、皆さんが真剣に取り組まれる姿を拝見し身の引き締まる思いがいたしました。お疲れ様でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ