小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成19年9月)(1)

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

タウンミーティングの写真

写真展での鑑賞風景の写真

9月の活動の一部を紹介します

■ 9月8日(土曜) 第3回タウンミーティング

今年度3回目のタウンミーティングを、こだいらエコフェスティバル07の会場内で「ごみとリサイクル」をテーマに開催いたしました。

台風の後ということもあって、大変暑い日でしたが、大勢の方たちがフェスティバルに参加していただき、また、タウンミーティングも、地域のゴミの対応そして、タバコのポイ捨て、落ち葉の再利用など、活発な意見を頂戴し盛況に終わりました。

■ 9月12日(水曜) 写真展を鑑賞

ルネこだいらで開催されております小平市写真連盟の写真展に行ってきました。今年は、会員38名の力作が展示されていました。同じフィルターから見た風景、人物等ですが、作品一点一点からは撮った方の個性、思いが伝わってきました。いながらにして私も、旅行に行った気分を味わいました。短い時間でしたが、癒しの時間をいただきました。

■ 9月14日(金曜) 百歳高齢者訪問

敬老の日を前にして、百歳を迎えられた方々のお宅を訪問し、お祝いをさせていただきました。今年は、8人の方々が百歳を迎えられ、皆様の元気なお姿に接し、ホットいたしました。

これからも、健康に留意され、お元気にお過ごしいただけることを願っております。



■ 9月26日(水曜) 昔の思い出に触れた写真展

中央公民館で活動をされている、写真クラブの写真展を鑑賞してきました。講師の方に、作品一つ一つを説明していただき、作者の努力におどろきました。ステキな写真を鑑賞させていただきました。

今日は、雲海から頭を出している槍ヶ岳のステキな写真を見て、若き日の、槍ヶ岳登山を思い出し、話し込んでしましました。お付き合いありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課広報担当
電話:042-346-9505
Fax:042-346-9507

このページの先頭へ