小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成19年12月)(1)

更新日:2007年12月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

12月の活動の一部を紹介します


12月5日(水曜) 第59回 人権週間

「思いやりの心」「かけがいのない命を大切に」をキャッチフレーズに、12月10日まで人権週間です。小平市でも、1階ロビーで中学生人権作文入選作品等を展示し、啓発活動をいたしております。作者一人ひとりが人権を真剣に考えるとても感銘する作品です。他にも、多くの中学生が作文コンクールに参加していただきました。ありがとうございます。


12月9日(日曜) 2007 こだいら国際交流芸術展

国際交流協会が、芸術を通し、国際交流を深めるため企画され、今年で13回目を迎えたこだいら国際交流芸術展に行ってきました。今年も、多くの外国の方々がステキな作品を出展され、私も出展者から作品の説明を伺いながら交流をしてきました。

12月11日(火曜) 民生委員児童委員委嘱式

民生委員児童委員の3年に1度の改選が行われ、地域福祉の向上のためそれぞれの地域で活動いただきました30名の委員が退職され、新たに、121名の委員を委嘱いたしました。今月から活動を始める121名の委員の方々には、社会調査、相談、生活支援など多くの仕事をしていただくこととなります。ご活躍を期待いたしております。どうぞよろしくお願いいたします。


12月14日(金曜) 中学生の「税についての作文」表彰式

租税教育の一環として実施されております「税についての作文」コンクールで、入賞した生徒さんへの授賞式に出席いたしました。今年度は、5校から11名の生徒さんがめでたく入賞され授賞式に出席されました。おめでとうございます。今回の作文を通し、税について多くのことを学び、考えていただいたことに感謝いたします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ