小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年1月)(3)

更新日:2008年1月25日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月19日(土曜) タウンミーティング

今年度4回目となる、市民と市長のタウンミーティングを今回は、防災リーダー養成研修会会場をお借りして開催いたしました。養成研修会に参加された方、一般の方 43名が防災、特に地域防災についてミーティングをしました。

今回は、参加者同士の活発な意見交換もあり、とても充実したタウンミーティングでした。


1月20日(日曜) 第28回こだいら市民駅伝大会

第28回こだいら市民駅伝大会は、再開して2回目の大会となります。今年は、昨年より多い77チームがエントリーし、中学生から壮年までに幅広いアスリートが、4名で12.4キロメートルをすべてのチームが完走いたしました。私も“小平市役所緩走チーム”として参加し、シニアAの部で第2位を獲得しました。そして、自分のタイムも昨年より3分短縮することができました。快走でした。

1月30日(水曜) 小平市特別支援学級合同作品展


24回目を迎えた、公立小・中学校特別支援学級の児童・生徒作品展に行ってきました。中央公民館のギャラリーに一歩踏み入れると別世界でした。児童・生徒さんひとり一人の力作が、心をいやしてくれました。子どもの絵は、素晴らしいですね。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ