小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年2月)

更新日:2008年2月13日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月5日(火曜) 小平市献血キャンペーン

第29回を迎えた、小平市献血キャンペーンが、花小金井駅前で開催されました。特に、血液が不足する冬場は、「はたちの献血キャンペーン」として行っております。私も、より多くの方たちが、協力していただけるよう、街頭宣伝に力がはいりました。皆様のご協力をお待ちしております。


2月8日(金曜) 平成20年度予算案のプレス発表

小平市の平成20年度予算案がまとまりましたので、市議会に説明した後にプレス発表を行いました。平成20年度は、安全・安心を重点に、市民参画や地域協働の推進を進めるとともに、財政健全化の基盤を確かなものにしながら、地方分権時代にふさわしい自治体をめざした予算を編成しました。

2月20日(水曜)市民グループのアイデアで実現(用水路表示板)

小平市は、玉川上水から用水を分水することにより新田開発がされ、誕生しました。そして用水は、住む人々の命をつなぐ水でした。今は、親しみと安らぎを与える空間として、注目されています。このたびの用水路表示板は、市民活動支援公募事業に公募した市民グループのアイデアで実現しました。ありがとうございました。


2月23日(土曜) タウンミーティング

中央公民館で開催された、女と男(ひととひと)の健康まつりの会場で「健康づくり」をテーマにタウンミーティングを開催しました。私も、東京マラソン完走の話を冒頭にさせていただき、話の糸口としました。参加者からは、小平市を愛しているとの大変うれしい話をいただき、また、活発なご意見もいただきました。市政運営の参考にさせていただきます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ