小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年4月)(1)

更新日:2008年4月8日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

4月の活動の一部を紹介します


4月3日(木曜)地域協力協定調印式

小平市と白梅学園大学(汐見稔幸学長)は、発達障害のある子どもたちの支援に連携して取り組むことになり、地域協力協定に調印をしました。絵や音楽、ダンスなど、子どもたちの発達を促す体験型学習の開催や劇や絵本を通じて障害への理解を広げる活動などに協力して取り組みます。


4月4日(金曜)交通安全健歩会

この催しは、高齢者の健康増進と交通安全意識の向上を図ることを目的に、毎年この時期に行われています。残念ながら開会式だけの出席でしたが、さわやかな天気のもと、皆さんといっしょに狭山公園まで歩いて行きたかった。

4月7日(月曜)虹ヶ丘みどり公園オープン

みどり中心の公園にして欲しい、自宅の庭の延長のような感覚で利用できる公園にして欲しい・・・、地域の皆様のご意見、ご要望をお聞きして整備されました、虹ヶ丘みどり公園のオープンセレモニーに出席しました。場所は、新小平駅の北側です。


4月14日(月曜)小平ふるさと村の丸ポスト復活

「小平ふるさと村」前の丸ポストが実際に利用できるようになり、セレモニーが行われました。今年は、旧小平小川郵便局が建築されてから100年目の年にあたり、モニュメントとして置かれていた丸ポストを使えるようにしたものです。これで、市内にある丸ポスト(郵便事業(株)所有)は、30本になりました。これからも、「丸いポストのまち こだいら」を積極的にPRしていきます。


4月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年4月(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ