小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年5月)(1)

更新日:2008年5月12日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月10日(土曜) 小平市自治基本条例案の提出

小平市自治基本条例をつくる市民の会議から「小平市自治基本条例案」が提出されました。自治基本条例は、地方分権が進展していく中で、市における自治の基本的な原理やルールなどを定めるものです。市民の会議では、平成18年8月から検討を重ね、市民の皆さんの意見を伺う市民意見交換会なども行いました。


5月11日(日曜) こだいらグリーンフェスティバル

中央公園で開催された第17回こだいらグリーンフェスティバルに参加しました。午前中はあいにくの雨模様でしたが午後には上がり、緑を愛するおおぜいの人たちが訪れていました。また、小平市緑と花いっぱい運動の会が設立されて今年で40周年を迎えたことを記念して植樹を行いました。

5月13日(火曜) 国際バラとガーデニングショウ

市も後援団体の一つになっています第10回国際バラとガーデニングショウの開会式に西武ドームへ行ってきました。今回のテーマは「英国ガーデンへの回帰」だそうです。バラを中心とした素晴らしい作品が広いドームいっぱいに展示されています。市の関連団体の出展もありました。


5月14日(水曜) 市内視察

午前中、市の公園や用水路などの管理状況や整備状況を担当課職員と見てまわりました。少し強めの雨が降っていましたので、水はけの状況なども確認することができました。やはり、雨の日は長靴にかぎります。


5月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年5月)(2)」と「市長の活動日誌(平成20年5月)(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ