小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年5月)(3)

更新日:2008年5月19日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月19日(月)第三者委員の依頼状交付

市では、児童福祉施設(市立保育園・学童クラブ・児童館)における、利用者からのご意見やご要望を受け付ける制度を設けました。職員が直接受付担当となる以外に、中立的な立場で相談に応じる第三者委員として、河合委員と前田委員に依頼しました。ご意見をいただき、さらなる福祉サービスの質の向上に努めてまいります。


5月24日(土)ガーデニングコンテスト

第4回花と緑のこだいらガーデニングコンテストの審査を行いました。今年も各作品のレベルが高く、審査には苦労しました。市役所正面玄関横ではハンギング部門、コンテナ部門の作品が、たけのこ公園(天神町1-377)ではミニガーデン部門の作品が6月1日(日)の正午まで展示されています。

5月27日(火) 都立小平特別支援学校

都立小平特別支援学校を学校公開週間に見学させてもらいました。特別支援学校は、身体に様々な障がいのある児童生徒が学ぶ学校です。学校施設や通学の範囲、給食などについて説明を受け、授業中の子どもたちの様子も観ることができました。


5月30日(金) 小平消防署「市民・職員・家族趣味展」

私も「書」を出展しました、小平消防署開署30周年記念「市民・職員・家族趣味展」を見てまいりました。「あらたな出会いと発見・そしてふれあい」をテーマに開催されたもので、多くの方の様々な作品を見ることができました。市民の方も消防署が身近に感じられたのではないでしょうか。



※ これより前の5月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年5月)(1)」と「市長の活動日誌(平成20年5月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ