小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年7月)(1)

更新日:2008年7月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します。


7月1日(火曜)オープンガーデンの視察

オープンガーデンは、オーナーの好意により庭を一般の人に公開する活動です。現在、市内に15か所ありますが、そのうちの4か所を見て回りました。どの庭もよく手入れがされ、庭に対するオーナーの深い愛情が伝わってきます。この活動により、緑豊かで潤いのある街並みがもっと広がることを願っています。


7月2日(水曜)ジュニアバドミントンチームの訪問

ジュニアバドミントンチームの精鋭が全国大会への出場報告のために訪問してくれました。北京オリンピック代表の佐藤翔治さんといい、小平のバドミントンは本当にすごいと思います。全国大会での活躍はもちろん、ぜひ第二の佐藤選手を目指して頑張ってほしいものです。

7月6日(日曜)国際交流フェスティバル

学園西町地域センターで行われた「2008こだいら国際交流フェスティバル」に出かけ、フラメンコショー(Flamenco Show)やお茶席(Tea ceremony)などで交流をはかりました。こういう雰囲気の中では、参加・来場される方の姿や言葉は様々でも、人間はみんな一緒なんだと強く感じます。


7月10日(木曜)芝生にお客さま

今月の7日から、市庁舎南側の芝生を乳幼児対象に開放(月~金の午前中)しています。今日は、仲町保育園の園児たちが散歩の途中に寄ってくれました。梅雨の合間、芝生の上で気持ちよさそうに遊んでいきました。



※7月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年7月)(2)」と「市長の活動日誌(平成20年7月)(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ