小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年7月)(2)

更新日:2008年7月25日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月10日(木曜)農のあるまちづくり

市民、農業者、その他関係機関の皆さんで構成する「小平市農のあるまちづくり推進会議」から、小平市の農地を守り、都市農業の発展のための貴重な提言をいただきました。


7月15日(火曜)市消防団幹部管外視察研修

市消防団の幹部団員を対象とした管外視察研修(松本市ほか)に同行しました。視察先では、地域住民の高齢化や若者の流出によって団員のなり手がなく、女性の加入により体制を維持していることや、農業者や自営業者の減少、サラリーマンの占める割合の増加により、日中の活動が難しい状況にあるとの説明がありました。

7月18日(金曜)北京オリンピックサッカー代表選手訪問

FC東京の梶山陽平選手(MF)、長友佑都選手(DF)が訪問してくれました。まさに両選手は、スポーツ、とりわけサッカーをしている子どもたちのあこがれの的です。体調管理やけがに気をつけてすばらしい活躍をしてくれることを願っています。両選手とも現在小平市に住んでいます。市民の代表をみんなで応援しましょう。


7月18日(金曜)北京オリンピックフェンシング代表 小川 聡さん表敬訪問

北京オリンピックフェンシング代表の小川 聡さんが壮行会の前に、訪問してくれました。小川さんは、小川西町で生まれ、第十三小学校から第二中学校へ進まれた生粋の小平っ子です。市民一丸となって応援したいと思います。


※7月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年7月)(3)」から見ることができます。また、これより前の7月分の活動は下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年7月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ