小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成20年9月)(1)

更新日:2008年9月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月2日(火曜)萱野未久選手訪問

第3回女子野球ワールドカップ(W杯)優勝メンバーの萱野未久選手(小平3中出身)が訪問してくれました。今回の大会において全日本のメンバーに初選出され、投手、中堅手として投打に活躍しました。純粋にスポーツに打ち込んでいる選手の持つさわやかさが伝わってきます。


9月5日(金曜)浦和レッズジュニアユースレディースメンバー訪問

サッカー全日本女子ユース(U-15)選手権大会で優勝した、浦和レッズジュニアユースレディースのメンバー、山田小百合さんと藤田実桜さんが訪問してくれました。二人とも中学2年生、本当にやりたいことをまだ幼いうちに見つけ、目標に向かって努力し続けています。

9月6日(土曜)こだいら エコフェスティバル

地域の力で、ごみ減量とリサイクル推進を目指す、こだいらエコフェスティバルが開催されました。エコをテーマに集まること、そして、エコを意識する1日とすることが大切ですね。


9月6日(土曜)下水道の日記念イベント

ふれあい下水道館で行われた下水道の日記念イベントに参加しました。私から水を受け取った子どもたちが楽しそうに水まきをし、その結果、見事に路面温度が下がりました。みんなうれしそうでした。大人も子どもも楽しく下水道や環境について学ぶことができました。



※9月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成20年9月)(2)」と「市長の活動日誌(平成20年9月)(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ