小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年1月)(1)

更新日:2009年1月16日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月4日(日曜) 新春歩け歩けのつどい

多くの方に参加をいただき「新春歩け歩けのつどい」が行われました。今年は、勅使河原郁恵さん(元五輪ショートトラック・スピードスケート代表選手)、吉田昌子さん(モントリオール五輪バレー金メダリスト、現小平市教育委員会委員)をゲストにお迎えし、晴天のもと、新春のすがすがしい気持ちで約8キロを歩きました。


1月8日(木曜) 中学校生徒意見発表会

市内の中学校生徒による「意見発表会」がルネこだいらで行われました。毎年、中学生の率直な意見を聴くことができる貴重な機会として毎回楽しみにしています。中学生の熱い思いを学校で、地域でぜひ生かしたいものです。

1月10日(土曜) どんど焼き

風が少し強い中、青少対花小地区委員会の行事「どんど焼き」が花小金井小学校で行われました。どんど焼きは小正月(1月15日)に行う、門松・竹・しめなわなどを集めて焚く火祭で、小平では青少対の行事として人気があります。


1月11日(日曜) 小平市消防団出初式

小平市消防団出初式を花小金井駅南口 ロータリーで行いました。消防団は、災害時には消防隊と連携した消火活動、救護活動、避難誘導等を、また、日常的には火災予防や広報活動、警戒などに活躍しています。皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。


※ 1月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年1月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ