小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年5月)(1)

更新日:2009年5月21日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月12日(火曜) 小学生庁舎見学

小平第八小学校の3年生が、市役所見学の一環として市長室前に来てくれました。質問コーナーでは、外国から来た人に対する市の対応や学校の改修についてなど、子どもたちが興味を持つことにも時代が反映されているように感じました。


5月12日(火曜) 市民による財政白書

市民による財政白書を作成した「こだいら市民財政白書をつくる会」の方が、完成の報告に来てくれました。過去からの推移や他市との比較など、市民の視点から市の財政がよく検証されています。今後の市政運営に活かしたいと思います。

5月14日(木曜) 全国赤十字大会

明治神宮会館(渋谷区)で開催された平成21年全国赤十字大会に出席しました。今年は、赤十字思想誕生150周年の記念すべき年にあたります。大会では、赤十字活動に功績のあった個人や団体の表彰がありました。


5月15日(金曜) 世界障害者絵画展

小平市での開催が今回で18回目となる、「世界障害者絵画展」に行きました。手に障害のある方が口や足を使って描いた絵からは、毎回、新たな感動をもらうことができます。人が持つ表現力のすばらしさ、集中力や忍耐力の偉大さを感じます。



※5月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年5月(2)」と「市長の活動日誌(平成21年5月(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ