小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年7月)(3)

更新日:2009年7月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月24日(金曜) 早稲田大学大学院での講義

早稲田大学大学院公共経営研究科(通称「大隈スクール」)の竹内客員教授から依頼で、約3時間にわたり講義をさせていただきました。内容は、小平市の概要、これまでの政治家としての活動、マニフェストについてなどです。大隈スクールは専門職大学院で、官公庁の職員、議員、政治家や公務員を目指す学生など、多様なキャリヤの学生が在籍しています。


7月25日(土曜) 東京都市町村総合体育大会開会式

第43回東京都市町村総合体育大会の開会式が東久留米市中央公民館ホールで開かれました。今大会の競技は、第5ブロック(東久留米市・小平市・東村山市・清瀬市・西東京市)各市で行われます。

7月25日(土曜) 平和のための戦争展・小平

中央公民館1階ギャラリーで「2009 平和のための戦争展・小平」を見ました。この催しは、戦争の悲惨さと平和の尊さを展示資料により伝えるもので、今回で15回目となります。この間に1万人を超える方々がご覧になっています。


7月25日(土曜) タウンミーティング

今年度第1回の「市民と市長の対話集会 タウンミーティング」を花小金井の東部市民センターで行いました。西東京市民の方を含む14名の参加者があり、まちづくり、交通対策、市の契約についてなど様々な意見・提案をいただきました。


※これより前の7月分の活動は下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年7月)(1)」と「市長の活動日誌(平成21年7月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ