小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年8月)(1)

更新日:2009年8月5日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月1日(土曜) 灯りまつり

4回目となる「灯りまつり」が小平グリーンロードで行われました。このイベントは、古くから市内に伝わる「祭り灯ろう」を再現するもので、今年は新たに中央公園が会場に加わりました。2万を超える方が、4千8百の灯り照らし出された小平の夏を楽しみました。


8月2日(日曜) サマーフェスティバル in こだいら&納涼盆踊り大会

地域や商店会、自治会、事業者の方、大勢の方のご協力により、今年も様々な夏のイベントが市内各地で行われています。この日は小平駅南口と一橋通りロータリーで行われたイベントに参加しました。あいにくの強い雨の中、皆様お疲れ様でした。それにしても今年の天候は心配です。

8月3日(月曜) 小平町へ出発!

姉妹都市小平町との少年少女交歓交流事業の出発式が市役所玄関前で行われました。北海道の大自然の中で、いろいろなことに思いっきりチャレンジして多くの思い出をもって帰ってきてください。


8月6日(木曜) 30万人に達しました

ふれあい下水道館は、平成2年度に市の下水道普及率が100%を達成したことを記念してつくられました。来館者がこの日で30万人に達し、記念式典が行われました。



8月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年8月(2)」と「市長の活動日誌(平成21年8月(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ