小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年8月)(2)

更新日:2009年8月6日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月6日(木曜) 第1回市政アドバイザー会議

市政アドバイザー会議は、市政活性化のため、アドバイザーの方に専門的な立場から助言や提言をいただくものです。今年度は、粕谷英雄氏(農業体験ファーム「みのり村」農園主)、関幸子氏(NPO法人地域産業おこしに燃える人の会理事長)、馬場悦子氏(NPO法人小平・環境の会理事長)にアドバイザーをお願いしました。


8月7日(金曜) 要望書の提出

小平市都市農政推進協議会の田中会長及びJA東京むさし小平地区資産管理部会の宮奈部会長から、固定資産税・都市計画税の負担軽減に対する抜本的見直し要望書の提出がありました。

8月17日(月曜) 災害時応援協定締結式

小平市アマチュア無線クラブと「アマチュア無線による災害時応援協定」を締結しました。この協定は、市内に災害が発生したり、発生するおそれがあるときに、市が行う情報収集などに対する小平市アマチュア無線クラブの協力に関し必要な事項を定めるものです。


8月23日(日曜) 総合防災訓練

小平第二中学校を会場に、市総合防災訓練が行われました。「わたしたちのまちは、わたしたちが守る」を基本理念に、消火器による初期消火訓練や煙体験ハウスなどの体験、消防による消火活動、ライフラインを支える機関による応急復旧活動などの訓練が行われました。



8月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年8月)(3)」から見ることができます。また、これより前の8月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年8月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ