小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年8月)(3)

更新日:2009年8月27日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月25日(火曜) メニューコンクール

小平産のブルーベリーと野菜を使ったメニューコンクールの最終選考会が行われました。この事業は、職員提案で事業化されたもので、各方面から80作品もの応募がありました。11月には入選作品の表彰を行い、メニュー集や野菜たっぷりカレンダーなどの作成を予定しています。


8月25日(火曜) ジュニアバドミントンチーム

第25回若葉カップ全国小学生バドミントン大会で見事連覇を果たした男子チームが報告に来てくれました。子どもたちには、スポーツは勝ち負けを超えたものを得る機会であり、きっと社会人になったときに役に立つことを話しました。

8月27日(木曜) 女子サッカーチーム

小平第13小学校を活動拠点とする女子サッカーチム「FC小川ドルチェ」が第22回関東女子サッカー大会(兼)第7回JFA関東ガールズエイト大会の東京都予選で見事優勝し、その報告に来てくれました。11月に開催される「関東女子大会」に向けていっそう練習に励みたいと抱負を語ってくれました。


8月29日(土曜) たかの台夏まつり

たかの台地区商店会、小平商工会第十一支部主催の夏まつりが、たかの台本通りで行われました。商店会の若い世代「若鷹会」が中心となり、活気あふれるイベントでした。



これより前の8月分の活動は下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年8月)(1)」と「市長の活動日誌(平成21年8月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ