小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年9月)(2)

更新日:2009年9月24日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月12日(土曜) タウンミーティング

今年度2回目のタウンミーティングを西部市民センターで行いました。8名の参加者から、図書館・公民館、自転車対策についての提案や障害をもった人にやさしいまちであってほしいとの要望などの発言があり、充実したミーティングとなりました。


9月14日(月曜) コミュ二ティタクシー運行開始式

コミュニティタクシーの本格運行が大沼地区で始り、小平駅北口で運行開始式が行われました。車体はブルーベリー栽培発祥の地こだいらのシンボルマーク「ぶるベー」をモチーフに、武蔵野美術大学の学生がデザインをしてくれました。

9月14日(月曜) 百歳訪問

21日の敬老の日を前に、今年百歳をむかえられた6名の方のお宅を訪問し、お祝いをさせていただきました。市では今年25名の方が百歳を迎えられました。健康に留意され、ますます元気にお過ごしいただけることを願っております。


9月17日(木曜) 準優勝の報告

9月15日(火)に開催された第46回東京都老人クラブ芸能大会で、学園東町寿会が見事準優勝に輝きました。東京厚生年金会館大ホールという大舞台で堂々の踊りを披露した皆さんは、この日も艶やかな着物姿で報告に来てくださいました。



※ 9月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年9月)(3)」から見ることができます。また、これより前の9月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年9月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ