小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成21年11月)(3)

更新日:2009年11月27日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月12日(木曜) 幼稚園児訪問

勤労感謝の日を前に、市内の幼稚園の園児たちが、自分たちで作った貼り絵のプレゼントを持って市長室を訪問してくれました。今年も、元気な園児たちの笑顔に励まされました。


11月16日(月曜) 庁舎総合防災訓練

庁舎正面玄関エレベーター前において薬品による刺激臭が発生したことを想定し、庁舎自衛消防隊による「避難誘導訓練」、「応急救護訓練」などを実施しました。この訓練は、職員の危機管理意識を高めることを目的としたもので、小平消防署、小平市消防団の皆様に全面的なご協力をいただきました。

11月18日(水曜) 災害時協定締結式

小平市と東京都プロパンガス協会小平部会との「災害時におけるプロパンガス等の燃料供給活動に関する協定」締結式を行いました。災害に強いまちであるためには、様々な協力団体との応援協定は非常に重要です。


11月27日(金曜) 小学生庁舎見学

小平第五小学校の子どもたちが庁舎見学の一環として市長室に来てくれました。みんなとても元気で安心しました。ピカ一の質問は、「市役所は環境のためにどのようなことをしているのですか」でした。電気をできるだけ使わないようにしていることなどを説明しました。来週は議会の一般質問です。



※ これより前の11月分の活動は下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成21年11月)(1)」と「市長の活動日誌(平成21年11月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ