小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年1月)(1)

更新日:2010年1月14日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

1月の活動の一部を紹介します


1月8日(金曜) 中学生意見発表会

毎年楽しみにしている中学生の意見発表会が、ルネこだいらで開かれました。今の中学生を理解し、中学生であったころの自分を思い出す良い機会となっています。


1月8日(金曜) 丸いポストのある風景作品展

第2回丸いポストのある風景ポストカードフォトコンテストには、全国から千点以上の作品が寄せられました。その全応募作品を紹介する作品展がルネこだいらで開催されました。作品の中の丸いポストは、どれも愛らしく、暮らしや風景にアクセントを与えています。

1月9日(土曜) 消防団出初式

花小金井駅南口ロータリーで、小平市消防団出初式が行われました。出初式は、消防団による伝統的な年頭行事です。厳しい寒さの中、身が引き締まる思いがします。


1月10日(日曜) 新春歩け歩けのつどい

絶好のウォーキング日和の中、第30回新春歩け歩けのつどいが開かれました。グリーンロードを有する小平は、まさにウォーキングには絶好の地です。このたび、小平市グリーンロード推進協議会が、地域づくり総務大臣表彰を受賞することが決まりました。



※ 1月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年1月)(2)」、「市長の活動日誌(平成22年1月(3)」及び市長の活動日誌(平成22年1月(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ