小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年3月)(3)

更新日:2010年3月26日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月20日(土曜) 自治基本条例制定記念フォーラム

中央公民館で「自治基本条例制定記念フォーラム」が開催されました。地域課題の解決には、多様な担い手を育成・支援し、市民自治のまちづくりを進めていくことが必要です。市政運営が市民の力なしでは成り立たないこれからの時代、自治基本条例は、理想を現実のものとしていくための道具となる条例であると考えています。


3月25日(木曜) 市立小学校卒業式

この日は市立小学校の卒業式でした。式場の体育館の中はコートなしではいられないような寒さでしたが、あの1年生がこんなに成長したかと思うと、寒さも忘れるほどの感激を覚えました。

3月25日(木曜) 提言書交付式

緑化推進委員会からの提言書交付式が行われました。平成20年度から2年度にわたり、緑の保護と緑化の推進に関して広い視野から検討していただき、「水とやすらぎのまち こだいら」というテーマに沿ってさまざまな提言をいただきました。


3月25日(木曜) 定例記者会見

市では年4回の市議会定例会終了後に定例記者会見を行っています。今回は、報道機関8社の記者が出席し、私から市の新規事業やイベントについて発表をいたしました。



※ 3月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年3月)(4)」から見ることができます。また、これより前の3月分の活動は下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年3月)(1)」と「市長の活動日誌(平成22年3月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ