小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 事業者向け の中の 入札・契約 の中の 小平市入札・契約制度検討会議

更新日:2010年6月7日

作成部署:総務部 契約検査課

 市では、住民福祉の向上のためのさまざまな事業を展開しています。また、事業実施のためには、契約等を通じ、外部より幅広くひと・もの・サービス等を調達しています。

 公共調達は、納税者の負担のもとに執行されており、調達の質が市政の質に大きく影響することから、市では、価格のみで受注者を決定するしくみから価格と品質で総合的に優れた調達への転換を図っていく必要があると考えています。

 そこで、品質が高い調達ができる事業者、更に地域の発展に積極的に取り組む事業者を受注者として選定する調達のしくみの構築を検討するため、入札制度、地方自治制度、行政制度の専門家を含む検討会議を設置いたしました。

検討事項

  1. 庁内で執行する調達に関する基本指針の策定について検討します。
  2. 社会的要請に応える品質の高い調達のしくみの構築について検討し、総合評価制度の導入方策を定めます。
  3. 公正・公平で透明性の高い調達制度の確立について検討します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
契約検査課契約担当
電話:042-346-9517
Fax:042-346-9518

このページの先頭へ