小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年6月)(3)

更新日:2010年6月22日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月22日(火曜) 鈴木小学校3年生庁舎見学

日程の都合がつき、久しぶりに小学生の庁舎見学に対応することができました。先日のホタルの夕べで、見学したときのことをよく覚えていてくれた児童に会ったこともあり、いつにもまして張り切って質問に答えました。


6月22日(火曜) 小川村模型引き渡し式

市では平成24年の市制施行50周年に向けて市史編さん事業に取り組んでいます。この事業の一環として、市内にある職業能力開発大学校東京校の学生さん、教官の方、市民ボランティアの方が製作した「小川村開村当初の街並み模型」が完成し、引き渡し式が行われました。

6月26日(土曜) 小平第三小学校130周年記念行事

明治13年に開校した小平第三小学校が開校130周年を迎え、記念行事が行われました。当時は、多摩地方は神奈川県に属し、ほとんどの児童は下駄やわら草履に着物姿で通学していたそうです。




6月30日(水曜) 小平ジュニアバドミントンクラブ全国大会出場

小平ジュニアバドミントンクラブの選手たちが、京都府長岡京市で開会される「若葉カップ全国小学生バドミントン大会」への出場報告に来てくれました。東京都予選会では、並み居る強豪を抑え、男子、女子ともに優勝という快挙を成し遂げました。


これより前の6月分の活動は下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年6月)(1)」と「市長の活動日誌(平成22年6月)(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ