小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 産業 の中の 商業 の中の 小平市中小企業事業資金融資あっせん制度

更新日:2017年7月5日

作成部署:地域振興部 産業振興課

 市内小規模事業者が事業資金の融資を受けるとき、市が指定する金融機関に融資のあっせんをし、利子の一部補給および信用保証料の一部を補助します。

小口事業資金融資あっせん制度

 商業・サービス業で従業員数が6人以上10人以下(その他の業種で20人以下)の方や、信用保証協会の保証付融資残高と借入申込金額との合計が1,250万円を超える方はこちらをご覧ください。


小口零細企業資金融資あっせん制度

 商業・サービス業で従業員数が5人以下(その他の業種で20人以下)の方で、信用保証協会の保証付融資残高と借入申込金額との合計が1,250万円以下の方はこちらをご覧ください。


※小口事業資金と小口零細企業資金は、完済前であっても重ねて申し込むことが出来ます。また、複数の資金を利用することもできます。その場合の限度額は、各資金の限度額を超えない範囲で、融資あっせん決定額の総額が1,000万円までになります。

※借受者の氏名や住所等に変更が生じましたら、金融機関を通して速やかに変更事項報告書をご提出ください。なお、小平市から転出した場合は、利子補給が取り止めになりますので、ご了承ください。


不況対策特別資金融資あっせん制度

 無利子の融資あっせん制度です。中小企業信用保険法第2条第5項第5号の認定が必要となります。 ※平成26年度をもって終了しました。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
産業振興課商工担当
電話:042-346-9534
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ