小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年7月)(2)

更新日:2010年7月13日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月10日(土曜) 夏の収穫祭

上水本町一丁目にある体験農園「みのり村」で、夏野菜の収穫を祝う収穫祭が行われました。体験農園では、プロの農業者の手ほどきを受けながら種まきから収穫までの農作業を、身近な場所で楽しみながら体験することができます。


7月11日(日曜) 消防団夏期訓練とソフトボール大会

ブリヂストン東京工場野球場において、身体の鍛錬と各分団の結束強化を目的に、消防団夏期訓練とソフトボール大会が開催されました。日頃の活躍に対し、また早朝からの訓練に対し、お礼と激励をさせてもらいました。

7月12日(月曜) 今野泰幸選手が市役所を訪れました

サッカー日本代表の今野泰幸選手(FC東京)が、ワールドカップ南アフリカ大会の報告のために市役所を訪れました。集まった多くの市民に、応援へのお礼と今後の抱負を語ってくれました。海外移籍の手続きのために残念ながら来られなかった長友佑都選手ともども、これまで以上にみんなで熱く応援しましょう。


7月15日(木曜) 小学校へプレミアムなプレゼント

郵便局・ゆうちょ銀行様のご好意により、FIFAワールドカップ公式試合球のレプリカが市立小学校に贈られました。今回の大会で大活躍したFC東京の今野泰幸選手、長友佑都選手の直筆サインが入ったとても貴重なものです。


※これより前の7月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年7月)(1)」から見ることができます。これより後の7月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年7月)(3)」、「市長の活動日誌(平成22年7月)(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ