小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年8月)(2)

更新日:2010年8月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月7日(土曜) 灯りまつり

小平の夏のふるさとイベント「小平グリーンロード灯りまつり」が開催され、市民手作りの数千の灯ろうが夜のグリーンロードを彩りました。



8月7日(土曜) 平和のための戦争展・小平

中央公民館で「平和のための戦争展・小平」を見ました。満州から非常な苦労をしながら帰国した野上丘(たかし)さんの体験を小島義一さんが描いた水彩画は、先日の読売新聞にも大きく掲載されました。戦争を二度と起こしてほしくないとのお二人の気持ちがひしひしと伝わってくる作品でした。

8月18日(水曜) 少年野球選手訪問

甲子園では高校球児による熱戦がつづいていますが、市内の少年野球チーム、小平フェニックスが小平市新人戦に優勝し、都大会へ出場する報告に来てくれました。チームのホームページに、夢はかなうものではなく、かなえるもの、とあります。ぜひ、持てる力を出し切って、夢をかなえてください。応援しています。



8月22日(日曜) 総合防災訓練

猛暑の中、市民、防災関係機関、行政が一体となった総合防災訓練を行いました。今年度は、福祉会館前市民広場周辺を第一会場、鈴の木台住宅周辺を第2会場として、多摩直下を震源とする強い地震が発生したことを想定した様々な訓練を実施しました。


※8月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年8月)(3)」から見ることができます。また、これより前の8月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年8月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ