小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年9月)(2)

更新日:2010年9月24日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月19日(日曜) 姫百合幼稚園運動会

雨より、猛暑を心配されていた方も多かったのではないでしょうか。子どもたちの頑張りに顔がゆるみ、声がでてしまう、そんな場面の連続でした。


9月19日(日曜) 市民交通安全教室

秋の全国交通安全運動を前に、新東京自動車教習所で、秋の市民交通安全教室が開かれました。交通事故にあう高齢者の増加や自転車の運転マナー向上など、社会全体で取り組まなくてはなりません。

9月21日(火曜) 虹彩会

中央公民館ギャラリーで、油絵「虹彩会展」を鑑賞しました。今回で25回目とのこと、まさに継続は力なりですね。


9月23日(木曜・祝) 市民体育祭 剣道大会

一瞬で決まる勝負は剣道の醍醐味。間近で見ると、なおさら心ひかれます。今、武道は強い精神と強靭な体をつくるだけではなく、人として大切な礼儀の面からも見直されています。


※9月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年9月)(3)」から見ることができます。また、これより前の9月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年9月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ