小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成22年10月)(1)

更新日:2010年10月12日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月1日(金曜) 赤い羽根共同募金

市制施行48周年記念式典の前に、赤い羽根共同募金活動をルネこだいら周辺で行いました。戦後直後から、やさしさや思いやりを届ける運動として続いてきた赤い羽根共同募金は、市民自らの行動を応援する、「じぶんの町を良くするしくみ」です。


10月2日(土曜)  秋のお茶会

津田塾大学茶道部の方からご案内をいただき、平櫛田中彫刻美術館庭園で、おいしいお茶をふるまっていただきました。私はこの庭が大好きで、タウンミーティングの会場として使わせていただいたこともあります。

10月9日(土曜) 小平・村山・大和衛生組合 えんとつフェスティバル

組合と地域住民が、「環境」と「地域交流」をテーマに創造するイベントです。第8回の今回、はじめて本格的な雨となってしまいました。翌日の天気予報なども検討して決行しました。来場された方、出店者の方、関係者の方大変お疲れ様でした。


10月10日(日曜)  ふれあい音楽祭

ふれあいコンサートは、ルネこだいら 大ホールで行われる、地域の小学校、中学校、高等学校が一堂に会する珍しいコンサートです。プログラムも、吹奏楽や和太鼓、筝曲とバラエティー豊かです。


※10月分の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成22年10月)(2)」、「市長の活動日誌(平成22年10月)(3)」、「市長の活動日誌(平成22年10月)(4)」、「市長の活動日誌(平成22年10月)(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ