小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年2月)(4)

更新日:2011年2月24日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

2月の活動の一部を紹介します


2月19日(土曜) ウォークラリー

八小地区青少対の主催行事、ウォークラリーととん汁会に参加しました。子どもたちが地域の人たちと一緒に学校周辺を歩きながら、地域の地理や建物を知り、交流を深めるものです。ゴールの後は冷えた体を、お待ちかねのとん汁で温めます。


2月21日(月曜) 韓国からのお客様

高麗大学のChangduk(チョン)教授が市長室を訪問してくれました。市内の企業で研修をされていた頃からの知り合いで、4年ぶりの再会でした。とにかくパワフルです。韓国の著名大学の教授となった今も、旺盛な好奇心は少しも変わりません。

2月26日(土曜) 消防フェア

大沼町の東京ガス武蔵野苑多目的グランドで、消防フェア(ガンバレFC東京 火災予防親子サッカー教室)が開催されました。小平消防署の熱意とFC東京、東京ガス(株)多摩支店の協力で、火災予防事業が素晴らしいイベントになりました。来年のJ1復帰を目指し、FC東京を地元小平から盛り上げよう。



2月26日(土曜) 国際交流協会ひな祭り

国際交流協会のひなまつりが、学園西町地域センターで開かれました。外国から来られた方の日本文化を真剣に学ぶ姿勢には、いつも感心させられます。ある面、日本人より日本人らしい人達だと思います。


※2月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年2月)(5)」から見ることができます。また、これより前の2月分の活動は、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年2月)(1)」、「市長の活動日誌(平成23年2月)(2)」、「市長の活動日誌(平成23年2月)(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ