小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年5月)(1)

更新日:2011年5月11日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月6日(金曜) 被災地からの帰庁報告

岩手県上閉伊郡大槌町に派遣されていた職員が帰庁し、現地の状況などの報告を受けました。現地では避難所の運営支援が、主な仕事です。派遣は短期間なので、仕事の引き継ぎが重要になります。


5月6日(金曜) 被災地へ出発

職員2名が避難所である釜石市の中学校に派遣されます。仕事は掃除、食事の支度、夜間(午後9時から翌朝の午前7時)の避難所の窓口業務です。階段の踊り場で寝袋を使用しての生活になります。

5月8日(日曜) こだいらグリーンフェスティバル

今年のこだいらグリーンフェスティバルは、小平の元気を被災地に届けようを合言葉に開催されました。会場では被災された方々への募金が行なわれ、中央共同募金会に送られます。快晴の中、緑を愛するおおぜいの人たちが訪れていました。


5月11日(水曜) 小平市自治基本条例市民の集い

小平市自治基本条例の制定にご尽力いただいた方々が、有志で任意団体「小平市自治基本条例市民の集い」として活動されています。東日本大震災に対して社会福祉協議会に義援金をお持ちいただき、団体の活動状況などの報告を受けました。


※5月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年5月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ