小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年5月)(5)

更新日:2011年5月29日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月21日(土曜) 映画「花と兵隊」

未帰還兵を描いたドキュメンタリー映画「花と兵隊」が九条の会主催で、中央公民館で上映されました。上映の前の挨拶で、故郷での戦争にまつわる話をしました。


5月21日(土曜) らいふえいど総会

震災時に、高齢者に必要な情報を伝えるにはどうしたらいいのかという問題があります。総会では、町内会の力が発揮された例が話されていました。小平市のホームページを見ることができない高齢者は、残念ながらまだ大勢いらっしゃいます。

5月21日(土曜) 武蔵野手打ちうどん保存普及協会

総会は例年、四月に開催されるのですが、震災の影響でこの時期になりました。会では、小平ふるさと村で、「小平糧(かて)うどん」を毎週土曜・日曜日および祝日の昼食時に販売しています。小平ふるさと村のすぐそばには、丸亀製麺があります。


5月21日(土曜) 学園東小地区青少対意見交換会

学園東小地区青少対意見交換会が、学園東町地域センターで開催されました。子どもたちも笑顔で会場を出たり入ったりしていて、寄り合い的な雰囲気のする意見交換会でした。


※5月分の活動の続きは、下記の関連リンク「市長の活動日誌(平成23年5月分(6)、(7)、(8)」から見ることができます。また、これより前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成23年5月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ