小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成23年5月)(6)

更新日:2011年5月27日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月21日(土曜) 小平ポニーズ父母会新入部員歓迎会

小平ポニーズは硬式の少年野球チームで、アジア代表としてワールドシリーズに出場したこともあり、野球解説者の栗山秀樹選手が所属していました。少子化とサッカー人気で野球少年は減りつつありますが、小平ポニーズには大勢の新入部員がいました。


5月22日(日曜)デイサロンあやとり小平 

通所介護事業所「デイサロンあやとり小平」が天神町にオープンしました。オープニングパーティには獅子舞も登場し、にぎやかに開催されました。適合高齢者専用賃貸住宅「ベリーハイムあやとり」も併設されています。

5月23日(月曜) 学校医・園医研修会

教育委員会、学校医、園医、都立学校医、その他の関係者で合同研修会を行いました。講演のテーマは、「小平地域の放射線測定について、~子どもたちを守りたい~」でした。


5月24日(火曜) 被災地からの帰庁報告

宮城県庁の教育委員会に派遣されていた職員が帰庁し、現地の状況などの報告を受けました。被災地に派遣される教職員の後方支援が主な仕事で、この仕事に関しては自分たちが最初の派遣職員だったため、手さぐり状態で仕事を始めたとのことでした。


※5月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成23年5月)(7)、(8))」から見ることができます。また、これより前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成23年5月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ